いよいよ大詰めです
試験本番まで3週間を切り、いよいよ大詰め。ビデオ講義も最後の大きな科目WillとTrustに入る。Essayは相変わらず、書けない論点が多く、記憶の定着化に苦しむ。MBEは時間の足りなさにあせり、解けるはずの問題をとりこぼす。捨てるべきものを捨て、問題演習に時間を絞る段階に来たのだろう。もはやノートの整理は最小限にとどめ、演習の中で知識を整理していこうと思う。
当初からBarbriのモデルスケジュールを無視しつづけてきたのだけど、今後は更にその傾向を強くすることを決意する。

具体的には、以下の方針を立てた。

1.しばらく手が回らなかったMBE演習一日50問を再び解きはじめる。
2.エッセイはBarBriの課題を継続するほか、過去に解いたものを見直す。新規問題4問+過去問の見直し4問というところか。
3.一日最低一科目ノートを読み直す。

自分の立てた目標に対する達成度は今のところ60%というところか。6月の皆が勉強しない時期に自分だけ必死に勉強を継続するのはなかなか難しい。本試験ではMBEは最低7割は確保するつもりでいる。絶対に合格できるラインは7割以上だろうと考えている。模擬試験の成績からは達成は微妙なところだ。この一週間は苦手科目をつぶすことに力を注ぎたい。

ベストを尽くして不合格なら後悔しないかもしれないけど、まだそんな状態じゃない。まだまだ頑張れる。また気を引き締め直した一日だった。
[PR]
by neon98 | 2005-07-07 10:58 | NYBar・BarBri
<< 何があっても決して許されないこと UNOCALディールでの国益と... >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧