人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ニュース購読(無料だけど…)の勧め
Here Comes the Japanese Bride, Looking Very Western

InternationalのAsiaの箇所を時々読むとどんなことがニュースソースになっているのかがわかるという意味において、面白い。日本の新聞のWEBサイトと比較して、WEB上のニュースもきちんと充実しているのがいい。

特に面白いことは書いていないのに、ニュースにひっかかる。なぜ今さらこんなことがニュースになるの?特に新しいことじゃないでしょ?と思ったからひっかかったのか。それとも、日本は自分の国の方式を捨てたという批判的なニュアンスをかぎとったのか。

でも、いいものはいいんだもんね。自国のものを大切にすることと、どこの国のものであろうと自分がいいと思うものはどんどん取り入れることとは両立するんだろう。きっと。

僕は素直にほかの国の文化を褒められ、その代わりに僕たちの国にもこんな素敵な習慣があるだよと教えてあげられるようになりたい。少しずつ日本の文化について英語で書いた記事を読もうと思う。
by neon98 | 2005-07-10 01:34 | よしなしごと
<< ことば 法律事務所の合併 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31