人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Yoshinoya
久しぶりに仕事帰りにタイムズスクエアのYoshinoyaに行ってきました。NYに到着して一番最初にいったのがSAPPOROラーメンで、その次がYoshinoyaです。NYには世界中のおいしいレストランがたくさんありますが、どんな料理よりも食べたいものがこの2つだったのです。

先日、個人的に待ち望んでいた米国牛肉輸入再開の目処がたったようですが、日本にいた頃に吉野家から牛丼が消えたので、本当に久しぶりの牛丼でした。アメリカに来てようやく「ヨシギュー」が食べられるというのも皮肉なものです。

もちろん安全な牛肉を食べたいですが、もし仮にBSEにかかる確率が交通事故にあうよりも低いならば私は全然気にしません。おいしいものならどんどん食べると思います。とはいえ、Yoshinoyaの牛丼は吉野家の牛丼ではありませんでした。確認するために本日2回目の訪問をしたのですが、どうも違います。うまく表現できませんが、肉がパサパサしていて、牛しょうが焼き丼という感じでした。こんな感想を抱いたのは僕だけでしょうか。アメリカ向けにアレンジするのを企業戦略として間違っているとは思いませんが、店もわりとすいていますし、営業はうまく行っているのでしょうかね。

日本の焼肉は日本でしか食べられないように、日本のヨシギューは日本でしか食べられないというのが今日の結論です。どうでもいい話題ですいません。
by neon98 | 2005-10-15 12:16 | よしなしごと
<< ありえないこと 本人確認と弁護士の注意義務 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31