書くということ
ブログを始めて半年以上になりました。日頃お世話になっているブログのリストを更新するとともに、スキンを変更してみました。今回リンクに追加した方々のブログにはご挨拶に伺ったのですが、一部の方のコメント欄には何故か書き込めませんでした。リンクに不都合がある方はお知らせくださると幸いです。

最近ブログで書くということが自分にとってインセンティブになっているのだなあということをすごく実感しています。ブログのネタとして、あまり実践的ではない話題でも興味を持ってみようとか、新しいレストランにもチャレンジしてみようとか、デジカメを持ち歩いてみようとか思うようになり、生活に張りができたという感じがします。

間違っていたら恥ずかしいなあと思うところはたくさんあり、論文を書くのであれば最後まで裏をとるのにさすがにブログではそこまでしませんが、ある意味不完全な意見であってもとりあえず公表し、皆さんのご意見をいただけるというのも双方向性のブログの魅力だと思います。

私の場合、「遅筆」なものですから、一つのエントリをきちんと書こうと思うとどうしても時間がかかってしまいます。時間がかかる作業を毎日続けておられる方には非常に頭が下がりますが、私には毎日きちんとした記事を書いていくことはできませんので、どうでもいい記事もたくさん交じっているわけです。来年の帰国後にはとてもブログを続けていくことはできないと思いますので、留学生活の一つの思い出としても楽しみながら続けていきたいです。
[PR]
by neon98 | 2005-11-17 04:06 | よしなしごと
<< 関西人受難の時代? El Quijote >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧