Boston
d0042715_10361839.jpg直前のAssignmentを夜中に終わらせ、Bostonに向けて出発。睡眠不足での運転を避けるため、出発がやや遅れたものの、同僚のアメリカ人に借りた車をぶっ飛ばすこと約4時間半。無事ボストンに到着。まずは、ハーバード大学見学。全世界の秀才たちの英知、冨と努力により築き上げられた大学だけあって、静寂さの中に活気を、歴史の中に現在を見出すことができるキャンパスとなっている。
もちろんボストンは寒いが、幸いにも天気は悪くない。Freedom Trailを歩いていく。アメリカで初めて信教の自由を認めたボストン植民地、ボストン茶会事件など日本でも学んだ遠い歴史の記憶が喚起されていく。
d0042715_10442253.jpg


ケンブリッジとボストンの間にかかる橋のひとつ。これは塩・胡椒のビンに似ているのだとか。
d0042715_1050227.jpg

食事も最高。リーガルシーフードで、トマトソースベースのブイヤベースを食す。アメリカ人というと、日本人と比較してうまみ成分を感知する細胞が少ないそうで、いわゆるダシの味をあまり必要としないんだとか。スープに旨みがなく、塩味しか感じられないものがたくさんある。しかし、これだけのシーフードを大量に投入したブイヤベースはさすがにうまい。嫁さんと一緒にロブスターにもかぶりつく。
次の日の昼食は、クラムチャウダー2005年No.1の店へ。Samuel Adamsを頼み、待つこと数分、オーダーしたクラムチャウダー、オイスター各種が運ばれてくる。すっかりボストンを満喫したわが一家、帰りのドライブは「ボストン最高!」「来年も来るか!」てな感じでご機嫌。「ハーバード行ってもよかったなあ。」なんて、出来もしないことをほざいていた。
[PR]
by neon98 | 2005-11-28 10:57 | 旅行記
<< 日清紡によるTOB価格の引き上げ 研修生活ー明日からThanks... >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧