人気ブログランキング | 話題のタグを見る


雪だ^^
雪のない寒さは大嫌いだ。どうせだったら積もりやがれという昨日の願いが通じたのか。今日のニューヨークは大雪です。なぜか6時半に目覚め、外の雪を確認するとうれしくてそのまま散歩へ。休日は作業開始が遅いのか除雪車が始動しておらず、アパートから外への扉を開けようにも雪を押しのけないと出られません。なんとか外へ出たはいいものの吹雪の中を数分歩いて素直に退散してきました。

午後からようやく降雪もやみ、子供と外へ。中庭の新雪を踏み荒らす楽しさ。雪が降ると寒いのもいいものです。
雪だ^^_d0042715_10591563.jpg
少し早いですが、アメリカ式のバレンタインということで、久しぶりに頑張って手料理を妻子にご馳走してみました。フールフーズで買い出してきたムール貝、モッツァレラチーズ、ワインなどで久しぶりに料理をしてみました。
・トマトとモッツァレラチーズの前菜
・トマトベースの野菜スープ
・ムール貝を玉葱・にんにく・バター・コンソメで煮たもの
・魚介ベースのスパゲティ
・ストロベリーパフェ
ある程度食材にもこだわってなお20ドル少々でこれだけ食べられるのだから、自炊も悪くないなあと思いますね。雪であまり外へ出られない日の過ごし方でした。
by neon98 | 2006-02-13 11:07 | 日常・海外生活
<< 住友信託v. UFJは請求棄却... 海が恋しい今日この頃 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31