久米島マラソン参加計画ーこの一杯のうまさのために
渡米する前から少しずつ気になっていたんですが、やはり体力が落ちていることは争いようがないみたいです。根拠もなく、自分だけは違うとか思ってたんですが、ここ数年もの間、酒やらタバコやら、深夜まで働く不規則な生活やら、体によいことは何一つしていないのだがら当然ちゃあ当然なのかもしれません。

運動といえば、弁護士1年目はジムに通い、週に2度はプールで泳いでいたのだけれど、24時間営業のジムで深夜4時まで泳ぐことが果たして体にいいことなのか疑問に感じて中止。休日にたまにプールに行って2-3キロ泳いで帰るくらいしかしてませんでした。でも数年しか仕事しないならともかくとして、このあと30年から40年は働いていくわけで、仕事って体力勝負なんですよね。

d0042715_5435150.jpgそう思って、禁煙、1日1時間のトレーニングを開始してから2週間が経過しました。タバコやめると食事がうまくてダイエットにはならないんですが、それでも体に良いことしていると気持ちいいんです。ダイエットというより、体鍛えてアドレナリンを発散させることが目的なので、アルコールは同じように飲んでますが、運動後のビールがとても爽快です。

Blogを書いている友人にちらっと誘われたのがきっかけなんですが、肉体増強計画がかなり気持ちいいので調子にのって、久米島マラソン(ハーフにするけど)にでも参加しちゃおうかと思ってます。ということで、マラソン後のオリオンビール&久米仙WITH沖縄料理を目指していきましょう。休みとれたらそのままシュノーケルと行きたいですね。
[PR]
by neon98 | 2006-02-28 05:06 | 日常・海外生活
<< コーポレートガバナンスと人的資本 Niagara Fall >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧