TAX RETURN
ようやく税務申告を済ませました。「餅は餅屋」といいますから、結局CPAの方にお願いし、書類を作成してもらいました。控除できる経費はほんのわずかしかありませんので、30分ほど質問に答えると、3日後には書類を全て準備してもらい、HRBlockよりもお安い値段でやってもらえました(営業として大丈夫なんだろうか?)。TAXはしょっちゅう制度変更があるし、内容の正確性は保証はできませんが参考になりそうなサイトのリンクをはっておきます。

http://www.irs.gov/
http://www.wakanacpa.com/
http://www.kida-cpa.com/
http://www.hoshino-cpa.com/uspersontx.htm
http://www.japan-bus.pwcglobal.com/ins-sol/hottopics/itax05.html

経費控除はほとんどしていないのに相当なTAX REFUNDがあることが判明し、早くもらおうと急いで送付したのですが、このシステムは源泉徴収額が大きすぎるように思いました。ボーナスみたいな臨時収入気分になる気持ちもわかりますよね。
[PR]
by neon98 | 2006-03-22 02:21 | 日常・海外生活
<< 念願のBeachへ Japan as No.1 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧