Hay Fever/Pollen Allegyな日々
花粉症なるものは全然無縁だと思っていたのだが、司法修習生になった後に発症。当初はずっと風邪だと思っていたのだが、あまりにも鼻づまりの症状が長引くので耳鼻科にいってアレルギー検査をしたところ、スギ・ブタクサなど複数の花粉に反応することが判明。それ以来、2月下旬から8月くらいまで何らかの症状に悩まされてきた。

渡米後一年ほどは問題なかったのだが、どうも先月から目がかゆいし、鼻がむずむずする。Pollen.comによると、NYではハイレベルの花粉が飛散しているということらしく、このハイレベルのもとでは、
Pollen levels between 8.1 and 12.0 tend to affect most individuals who suffer from the pollen types of the season. Symptoms may become more severe during days with high pollen levels.
ということらしい。Maple, Ceder/Juniperとなるので、カエデ、スギ、ヒノキ花粉が中心ということか。

さて、アメリカでの問題はマスクをしていると変人扱いされることである。他人の風邪をうつされることをおそれる過度に神経質な人間か、あるいは本当にやばい伝染病にかかった人間のような扱いをされ、好奇心にさらされるので非常に面倒である。こんな事情もあり、花粉症防止のための対策はサングラスのみ、あとは帰宅後すぐにうがい等により対応することになる。

10分外を歩いただけでも異常に目がかゆいのは僕だけだろうか。昨年は症状がほとんどなかったのに、今年はなんだか日本にいるときよりもひどいような気がするんですが。Ceder City New Yorkなのです。
[PR]
by neon98 | 2006-04-05 11:39 | 日常・海外生活
<< コングロマリット・ディスカウン... まじっすか? >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧