ガンジー化現象ーTAX RETURN
本日IRSのホームページからTAX RETURN結果を確認できた。SSN、Filing Status, The amount of returnを入力するだけで申告結果が判明する。本人確認はこれらの入力で十分可能である。WEBで確認できる情報などたいしたことはないから、セキュリティをごちゃごちゃ言う必要はない。とにかく便利だ。

ということで、内容だが、申告した還付額よりも500ドル強減額されている・・・。計算間違いと指摘されているので会計士のミスか?と思って、よくよく読んでみると家族分のTAXIDがないという。いえいえ、既にIRSそのものから受領してございます。申告書と一緒に申請したはず。と思ってTAXIDの証明書を確認すると、うーん、住所が違う。なぜかうちの奥さんは依頼した会計士事務所に住んでいることになっている。

500ドル強なので無視するわけにもいかない。これだけあればピアノバー、もとい家族孝行ができるはずだ。でも、この手の間違いはなんだか慣れてしまって、全然腹がたたない。まあ、電話して粘ればなんとかなるだろ。500ドルを取り戻すインセンティブを持って、Negotiationの授業が受けられると思おう。今日も日本からの郵便が無事届いたことに感謝をささげる毎日である。人は僕をガンジーと呼ぶ。BARBRIの登録がHARVARD LAWになって、HARVARDの校舎で講義を受けることになっていたときは思わず、本当に行こうかと思った。おーい、ハーバード入れてくれ。

ひらがなが読めなかったうちの子どもが幾つかのひらがなを読めるようになったことがうれしいように、ケーブルテレビの接続をしにTime Warnerが予約時間内に来ることがうれしい。そんな気分である^^。
[PR]
by neon98 | 2006-05-05 13:31 | 日常・海外生活
<< ニューヨークの正しい日曜日の過ごし方 テロ行為の対価 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧