ニューヨークの正しい日曜日の過ごし方
5月7日日曜日快晴。まずは地下鉄A・Cに乗車し、ブルックリン側のHigh Stationへ。皆が向かう方向へついていけばそこはBrooklyn Bridgeの歩道。こんな快晴の日に歩いてわたるBrooklyn Bridgeはとても気持ちがいい。次はGeorge Washington Bridgeでも歩いて渡ろうか。
d0042715_23473063.jpg
20分ほどゆっくり歩いて橋を渡り、そのまま徒歩で中華街へ。Manhattanの地下鉄がベビーカー用に整備されておらず、階段ばかりということもあり、いつもひたすら歩いてしまう。
d0042715_23492749.jpg
ランチは正しくJoe's Shanghaiで小龍包。皆さんのアドバイスに従い、それ以外のものは注文しないことに。一つがそれなりの大きさですし、蟹肉入と豚肉入のものを一つずつ頼めば、大人2人と子供1人はほぼ満腹です。色んなことを言う人がいますが、この中華街のお店は結構おいしかったです。
d0042715_23495090.jpg
Joe's Shanghai Restaurant
9 Pell St., New York, NY 10013
212-233-8888

そのままLittle Italy、Nolitaを抜け、SOHOを探索し、Washington SQ近くのチェスのお店へ。欲しいチェス盤がったのですが、400ドルということで熟慮期間をおくことに(笑)。インテリアとしてもかなり美しいのですが、書斎でもある立派な住宅にすまないとなかなか利用価値がないというのが悲しいところです。そのあとは子供を遊ばせるためにWashington SQへ。
d0042715_23593064.jpg
ちゃんとトイレもプレイグラウンドも完備されていて、子供さん連れには最適なんですが、なぜか男子トイレの大きい方に個室の壁がない・・・。僕はその利用の必要がなかったのですが、思わずここは中国かとうなってしまいました。アメリカ人も"Would you do there?"なんてゲラゲラ笑ってました。

そして、Washington SQには・・・



彼がいました。
d0042715_23555921.jpg
以前NYlawyerさんのところで居た彼です。台詞もほとんど変わっていません。写真は観客の中から連れてこられた男女が縄抜けをさせられるシーンです。いつも居るのかどうかわかりませんが、彼のショーはジョークも含めてとても面白かったですから、時間のある方はどうぞ行ってみてください。

Washington SQから少し歩いてTrader Joe'sへ。留学先で重宝していたこのスーパーですが、マンハッタンに最近OPENし、しかもこの店にはワインがおいてある(笑)。お目当てはTrader Joe'sブランドの3ドルワインです。自家消費用としてはかなりイケます。日本に100本くらい買って帰りたいです。この店の特徴は美味しいもの、安全なものがとにかく安いことです。もうWhole Foodsにいく必要はありません。最後は、(さすがに地下鉄で移動して)Times SQにあるトイザラスへ。このトイザラス、中に観覧車はあるし、ジュラシックパークの恐竜はいるし、大人がいっても結構楽しめます。
[PR]
by neon98 | 2006-05-09 00:08 | 日常・海外生活
<< 中央青山監査法人:業務停止の処... ガンジー化現象ーTAX RETURN >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧