人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Backdating Stock Options?
また新たなコーポレートスキャンダルの報道です。
Backdating: First the News Stories, Then the Gov’t Probes, Now . . . the Shareholders’ Suits!(WSJ.com)

幾つかの企業でStock Optionの付与日が不自然にも株価の急上昇の直前とされており、ストックオプションの付与がBackdateされているのではないかというものです。司法省が調査に入り、既に株主から訴訟が提起されているようです。上記のBlog記事で引用されている有料記事は読んでいないので詳しい仕組みはわからないですが、市場を通さずに自社株を割り当てる方式であれば記録に残らずにBackdateすることも可能なのかもしれません。次から次へと色んな疑惑が出てくるものですね。続報を待ちたいと思いますがとりあえずクリップ。
by neon98 | 2006-06-15 05:51 | Corporate Governance
<< それも含めて「欠陥」というので... 菜の花の沖 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31