帰国準備あれこれ
今日は持って帰る荷物と売却する荷物との仕分けに追われつつも、イタリアとアメリカの試合をTV観戦。イタリアの一点先取までは予想通りの美しい展開だったのだけれど、すぐに自殺点で同点にされ、その一分後には流血のエルボーでイタリア一人退場。ゲッと思いながらも、これくらいがハンデとして丁度いいだろうと思っていたら、今度はアメリカが一人、二人と退場。10人対9人という激しい試合だったが、イタリアが攻めきれず、同点で終了。オフサイドとられまくりでストレスフルな攻撃でした。

娘と2人でMoving Saleのチラシを貼りにミツワに買い物にでかけたら、最近覚えたわけのわからないスペイン語で周囲に話しかけるのに閉口。スペイン語で1から5まで数えられるようになったのはいいものの、ずっと"Everybody, cinco(シンコ;スペイン語で5の意味)! Everybody cinco!"と叫んでいた。全然意味わかんないし(笑)。静かにしなさいと言ったら、今度は「パパ、とうもころし、買おうよ!」と言って周囲の爆笑を買う。ミツワ、日本語通じるんですけど・・・。何度教えても「とうも殺し」になる。

既にあらゆる貯金を使い果たし、帰国費用やら帰国後の新居準備やらの費用の調達をすべき身分なので、無事手持ちの家具や車が売れればいいのだけれど・・・。
[PR]
by neon98 | 2006-06-18 15:19 | よしなしごと
<< 小次郎の夏 「突然の死」か >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧