人気ブログランキング | 話題のタグを見る


End of Internship
OPTの期限が切れ、ローファームでのInternshipが終わった。想像通り、忙しくはなかったし、ある意味ではぬるま湯といえるような生活であった。その中で自分のモチベーションを保つことは難しかったし、わりきってVacationと考えるべきかと思ったことも何度もあった。仕事のやりがいを求めて抗議をしたりしたことはたくさんあったし、その度に色々とカルチャーのギャップを感じたこともあった。専門的で、かつ分業の進んだ業務に見習うところもたくさん感じつつも、正直見習うべきではないと思うところも多々あった。
End of Internship_d0042715_11203675.jpg
少し研修期間が長かったなあと思う点もないではないけれど、色んな意味でここで研修をしてよかったと思う。仕事の内容的には学ぶべきというほどの違いは感じなかったけれど、事務所経営などの違いは大いに勉強になった。私はいつも望ましい制度設計はSomewhere between US and Japanにあるような気がしているので、これからは具体的に色々と考えていこう。

これらか少しNYに滞在し、最後に西海岸を訪問し、帰国予定。とにかく何もかも見せてくれた研修先の方々に感謝。ここでの経験が役立つようにしよう。
by neon98 | 2006-07-03 11:39 | 日常・海外生活
<< 近況報告など で、一体何が悪かったのでしょう? >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31