2005年 11月 16日 ( 2 )

El Quijote
d0042715_1213682.jpgディスカバリに飽きた僕は、夕刻にはさっさと職場を逃げ出し、友人らとEl Quijote(226 West 23rd St)に食事に行ってきた。LLMで一緒だったブラジル人と、スイス人及びその彼女達。NYまで遊びに来てくれた。友人に教えてもらった評判のスペイン料理店に連れて行った。


d0042715_1221023.jpg僕も初めて行く店だったのだけど、評判のロブスター入パエリア、Mussel(ムール貝)などかなりいける。コストパフォーマンスも良く、まだ学生の彼らと割り勘しても大丈夫。多国籍料理のバラエティと、そのコストパフォーマンスを考えると、ニューヨークってすごいなあと改めて実感。金と時間があるならすばらしい街だ。ガツガツ食べていたらパエリアの写真を撮るのを忘れていて、食べかけの状態で記念撮影。美味しさの証拠としてお許しあれ。ムール貝などは日本だと高級食材なのだが、こちらだと1LB3ドル程度で仕入れられる。パスタに入れてもよし、ブイヤベースに入れてもよし。滞在中にたっぷり楽しまないと。

しばらく仕事が忙しくて、楽しめた実感がなかったので、嫁さんの許可を得て(これが悲しい。。。)今から奴らと夜遊びに出かけてきます。
[PR]
by neon98 | 2005-11-16 12:03 | 日常・海外生活

風営法中間試験講評
(過激な内容は含まれていないはずですが、書く自由もあれば読まない自由も認めているブロガーとしてしつこく注意喚起です。)出題の前提となっている論文は日本における社会道徳と法規制との関係等をラブホテルを題材に論じるものです。著者自身も真面目に研究され、私も真面目にご紹介するに値するものだと思います。可能な限り不適切な表現は避けたつもりですが、テーマに鑑み、気分を害される可能性がある方は読まないでください。

More
[PR]
by neon98 | 2005-11-16 07:43 | LEGAL(General)

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧