2006年 06月 13日 ( 1 )

小笠原がみたかった
予選突破という結果は正直ほとんど期待してなかったので、さほどショックは大きくないですが、小笠原がみたかったなあという気がします。駒野のやる気のないクロス、あがりきれない三都主に加え、1・5列目からの飛び出しというパターンをほとんど利用できず、決定的なチャンスはほとんどありませんでした。川口はまあよくやったといわざるをえないんでしょうが、こぼれ球に詰めきれないのはボランチとDF陣の間のスペースについての決め事を守れなかったということじゃないかと思います。福西が時々後ろからシュートを見せてくれたように、もう一人縦への突破ができる選手として小笠原が見たかったなあということだけが残念です。

ジーコ監督は当初から長期政権が期待されたにもかかわらず、チーム内での必要不可欠な決め事すら徹底できなかったうえ、若手を育成したということもないわけで、この4年間で失われたものは大きいでしょう。彼にまともなチームから監督のオファーが来るのは難しいでしょうね。まあ日本のもともと実力がこんなものだといえばそれまでなのですが。

現実的に日本の決勝進出はなくなりましたが、日本戦以外にもたくさん観るべき試合があります(むしろそちらがメインイベント)ので、引き続きW杯を楽しみましょう。
[PR]
by neon98 | 2006-06-13 01:13 | 日常・海外生活

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧