合格(予定)体験記(3)
6月末のMBE模擬試験までの予定を立てていたが、到底間に合いそうにない。問題演習一日50問の計画は時々しか実行できず、ノートの整理などに追われる。当初計画では、6月中にBARBRIのIntermediateとPMBRの赤本を終えることだったけど、修正を余儀なくされた。今日明日で頑張って数日の遅れを取り戻す予定で、予定を組みなおす。MBE科目以外は他人のノートをほぼそのまま利用することに決定。その分問題演習に時間を割こうと思う。

Evidenceの講義の真っ最中。陪審制の国らしく、原則として直接関連性(Relevancy)のない証拠は排除したうえで個別に例外規定をおいている。責任保険の証拠が原則排除されるなど、陪審に悪影響を与えないようにそれなりの配慮がされているんですね。

今からEssayのAssignmentに取り組みます。
P.S. まともにネタを考える気力がないので、しばらく書くとしてもこんな感想めいたことばかり続く予定。
[PR]
by neon98 | 2005-06-23 05:36 | NYBar・BarBri
<< Chinese Oil Gia... 今日のお勉強 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りBlog
最新のトラックバック
法律の英訳
from 明日は明日のホラを吹く-To..
今さらなんですが・・・
from はらほろとまひれ ~ 米国ロ..
英会話と留学
from 英語がしゃべれるようになる学習法
シンドラー社:労働組合と..
from 今出川通信
エリート法学部生は官僚よ..
from wrong, rogue a..
中央青山
from 1万人のための投資業
今頃危惧しても・・・制度..
from 法務の国のろじゃあ
PwCが日本で監査法人を..
from 法務の国のろじゃあ
[USA]こんだけ旅した..
from BBRの雑記帳
中央青山に一部業務停止命..
from 法務の国のろじゃあ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧