人気ブログランキング | 話題のタグを見る


合格(予定)体験記(2)
勝手に講義を採点。ほとんど好き嫌いに基づく。どれもそこそこ授業がまとまっているんだけど、ノートがあれば十分という人と、一応聞く価値があるという人と、わかれる。

Criminal Law and Procedure (Whitebread); ○
ジョークも強烈でなかなか面白い。中身もよく整理されている。メリハリをきちんとつけてくれる。

New York Practice (Alexander); ◎
ジョークは穏やかでそこがなかなかいい。無駄なジョークがなく、まとまった授業。

Real Property (Franzese); ×
Present EstateとFuture Interestのややこしいところだけ聞けば十分。全体を満遍なく通す感じで時間の無駄。講義で歌を歌うけど、それがうけを狙いすぎ。少なくともアメリカ人と同じポップを聞かない人間としては、何も記憶にひっかからない歌を延々と聴かされ、うんざり。

Constitutional Law (Chemerinsky); △
悪くないし、よく知っているという感じだけど、知識を体系化して整理してくれることがない。受験テクとしてはいいかもしれない。

Contract (Sokolow); ◎
非常に聞き取りやすいし、事例をたくさんあげて説明してくれる。授業の予習と講義で択一の問題演習を兼ねている感じ。無駄なジョークなし。
by neon98 | 2005-06-15 07:39 | NYBar・BarBri
<< 組織のおはなしと経営者の役割 一年目アソシエイトの生活 >>

法律Blogよりも奥深いよしなしごとを目指して

by neon98
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31